2010年10月29日

寒いよマジで

味噌汁が残った時の使い方。
めんつゆ・ショウガ(チュウブで可)・少々のお水
をお好みでたして、火にかけます。
冷凍うどんをチンして、味噌汁の沸いたお鍋に投入。
ちょっと煮込んで、最後に薬味ネギをたっぷり入れたら、
簡単味噌煮込みうどんのできあがり!
そのまま鍋で食べれば、洗い物も少なく済みます!

今日仕事から帰ったら、旦那が先に帰っていて、
カップラーメンを食べてしまって、
晩ごはんがいらなくなっていたので、
これを私は食べました。
うまいです!オススメです。



仕事で、基本二人なんですが、
そうさして付き合いのない人とずーっと一緒というのは、
なかなか辛いもんですね…。
ま、仕事なんでしょうがないんですけどね…。

本日写真なし。
posted by あちこ at 22:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ちょっと疲れ気味

最近なんだか忙しくて、疲れてます。

すっかり、秋深くなって朝夜は寒くなってきましたね。
我が家も衣替えもすんで、毛布も出して、どんどん冬仕様に。
後少したって、コタツ布団をだせばすっかり冬です。
つい最近まで、暑い暑いと言っていたような気がするので、
不思議ですね。

さて、お久しぶりのブス鳥です。
今回もリアル鳥シリーズ!
オカメインコです。
ぶ10.JPG
オスを作ってみました。

オカメインコはハナからアホっぽい顔なので、
ピッタリな感じでした。

これは、母が欲しいといったので
あげました。


posted by あちこ at 13:50| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

栗きんとん

先日、母から栗をもらったので、
家で、栗きんとんを作ってみることにしました。

茹でて持ってきてくれたので、
そのまま皮を剥いて中身を出したんですけど、
結構な量があって、手が痛くなってしまいました。

栗自身がそんなに甘くなかったので、
ハチミツと少しの砂糖を混ぜて、甘みをだしました。

一応茶巾絞りにしてみました。
素人が作ったので、形はいまいち…。

味は?
うーん…、栗の味はしっかりするけど、
やっぱり売ってるのはおいしいんですねぇ〜…←当然

でも、それなりに栗の味はちゃんとするし、
そこそこおいしかったので、成功としよう!←強引

P1010211.JPG
最後の一個で写真を撮りました。ブス鳥と共に。
写真で見ると形はまぁまぁだなぁ〜。


posted by あちこ at 11:52| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

しみじみ…

昨日、ちょっと自分の身にあるコトが起こりまして、
周りの人達に心配をかけることになってしまいました。

朝から、メールやら電話やらもらって
大変だったけど、自分を心配してくれる人が
たくさんいてくれるんだなぁ〜とつくづく感じた日でした。

いやぁ〜、人は一人では生きてないんですねぇ〜。
当たり前かぁ。

連絡をくれたみんなありがとう!

さて、今回のブス鳥ちゃん。
リアルシリーズ!
ぶ9.JPG
ニワトリ風に作ってみました。
トサカとタレもつけてみました。
意外といい感じ?!

posted by あちこ at 15:01| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

久しぶりの朝ねぼう

仕事やらなんやらで、最近ずっと忙しくて、
今日は久々に朝ゆっくり眠ることが出来ました。

天気も雨なので、まったりです。
ちらし寿司を作りました。
今晩食べます。

そしてこちらも久々ブス鳥ちゃんです。
ぶ8.JPG
今回のブス鳥は、ほっそりめ。
色味的にもペンギンみたいになってしまいました。
他の鳥達といると追いやられてるみたいです。
posted by あちこ at 14:21| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

映画「大奥」を観る

月曜日に、妹と母と一緒に「大奥」を
観に行ってきました。

前に、紹介した漫画の男女逆転大奥です。
主演は、大奥に入る青年水野役に二宮和也。
将軍徳川吉宗に柴咲コウ。

映画化の情報を聞いた時から、楽しみでしょうがなかったので、
期待いっぱいで観ました。

映像になると、やっぱり迫力ありますね。
すごくキレイでしたよ。
物語は、漫画の1巻のお話しなんですが、
結構忠実で、男達の嫉妬渦巻く大奥が旨く描けてたと思います。

映像も漫画に忠実に作ってあって、
女の人が男の仕事をしていたり、
男の遊郭があったり、
絵で見るより、ずっとインパクトがありましたね。
赤面疱瘡も、リアルでした。

吉宗役の柴咲コウは本当にかっこよかったです。
彼女は、ああゆう凛々しい役似合いますね。
原作はあまり美しくない人なんですが、キレイでした。

あと、私のお気に入りは、阿部サダヲ!
ニノ演じる水野をフォロしている杉下役なんですが、
かっこいい!サダヲなのにかっこいい!
ステキでした!



期待してつまんなかったら、イヤだなぁと思っていましたが、
ちゃんとおもしろかったので、よかった!
いい映画を観ました。




posted by あちこ at 12:58| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ちかれた〜…

先日より、パートに出ています。
久しぶりに働いているので、
すっかり疲れちゃってます。
ぐったりです。

今日は、旦那が休みだったので、
洗濯物を取り込んで、たたみ、
帰ったら、夕飯も用意を手伝ってくれ、
お風呂も入れてくれました。

旦那よ、ありがとう!
本当に感謝してます。

とりあえず、明日一日行ったら、休み。
がんばるぞ!
posted by あちこ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

