2010年11月26日

肩こり再発

最近、また仕事を始めたせいか、肩こりがひどい。
旦那に言わせると、ピークの頃に比べたら屁でもないと
のことだが、自分的には非常に辛い…。
旦那に
「胸をはれ!」
と言われるが、張った所でなんもかわりゃしない。

あ〜、またこのコリと付き合ってくのかぁ〜。
マッサージが恋しい…。

さて、ブス鳥です。
ぶ13.JPG
濃い緑と茶色でシックに決めてみました。
ニヒルなやつです。   ぷぷぷっ…
posted by あちこ at 12:46| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

お寒うございます

仕事で、ずっとパソコンをさわりすぎていて、
帰ってからパソコンを開く気がおきん…。
よって、更新サボりまくり。

ここんとこ、仕事もしっかり入っていて、
風邪気味なのもずっと続いていてなんだか
ずっと体がダルい…。
dawn.jpg
これ久々に出してみました。
まさにこんな感じです。

あ〜、しろくま久しぶりだなぁ〜。
写真の加工が面倒くさくて最近めっきり登場してないですね。

そのうちまた、出演させたいと思っています。
さて、もう寝なきゃな。
posted by あちこ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ぬか喜び…

先日、体重計を購入しました。

長い間、我が家には体重計がなく、
Wii Fitのボードが体重計代わりをしてたんですが、
やつは、いちいち出すのが面倒だし、しゃべりかけてくるしで
すぐ体重が量れないので、ついつい量らずじまい。

でも、健康の為、肥満をふせぐために頻繁に量りたいなぁと
思っていて、ようやくホームセンターにて買うに至ったのです。
購入したのは、790円の一番安いやつ。
デジタルじゃない、昔ながらのものです。
それで、十分だと思ったし、デジタルは壊れたら面倒だなぁ〜と思いまして…。

帰って、さっそく出して乗ってみました。

そしたらですね、すごく減ってるんです。体重が…。
自分が把握していた、体重より3キロも!
でも、別にダイエットしていた覚えもないし、
見た目もちっとも変わってないしおかしいなと思って、
旦那にも乗ってもらったら、これまた軽め。
こりゃあ、いよいよおかしいんじゃないかと思って、
結局、Wiiボを出して、わざわざ量ったら、
把握の体重より1キロ減の体重。旦那は、把握通りの体重。

どうも、790円クンは最初からダメだったようですね。チッ
でも、もったいないので、とりあえず最初から2キロ+で合わせて
量ることにしました。

なんだか、とても残念だよ…790円クン…。
あたしゃ、騙されちまうところだったよ…。

taizyuukei.JPG
体重計790円クン。ブス鳥と共に。


posted by あちこ at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

季節の変わり目

体調悪し…。

おとついから頭痛がひどい。
肩からかと旦那に揉んでもらい、
頭痛薬を飲んだが効きゃしねぇ…。
眠れねぇし…。

昨日は仕事だったけど、
もう一人も体調が悪く、二人しかいない職場なので、
どうすることもできず、二人でうだうだ。

帰る頃には、間接が痛くなってきたので、
どうもこれは風邪らしいと思い、
夕飯の後に風邪薬を飲みました。

本日、頭痛はなくなりましたが、若干ダルさが残っております。
仕事が休みでも家事があるので
朝起きて、さっきまでいろいろこなし
今に至っております。だるい…。

寒くなったしなぁ〜。
歳だしなぁ〜。
体調管理はキチンとしないとダメだなぁ。

皆様も、体調管理には気をつけて〜。
posted by あちこ at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

「歓迎」されちゃうらしい。

本日、夜に私ともう二人の為に会社が歓迎会を
してくれるそうな。
久しぶりの「飲み会」とやらに緊張を隠せません。

お酒を飲まなくなって、早2、3年。
もうすっかり弱くなっていることでしょう。

ま、飲みませんけどね。
うち、旦那が下戸なんでお酒飲むのを本当に
嫌がります。
送り迎えをお願いしてあるので、余計に飲めません。


今回はしっかりと飯を食ってやろうと
目論んでます。
もちろん他の方との交流もちゃんとしようと思ってますよ。
職場は三人しかいないので、いいチャンスなんでね。

でも、パートごときに歓迎会。
ありがたいことです。
posted by あちこ at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ゆっくり…

久しぶりに土日休み!
最近ずっと、日曜日は仕事だったので、
嬉しいです。

昨日は、実家で鬼饅頭を作ったらしく、
旦那と一緒にもらいに行きがてら、
晩御飯もちゃっかりいただいてきました。

本日も、まったり。
旦那がいるから、家のこともそんなにやれないので、
ふたりで、ノンビリすごしています。

最近、頭のアトピーが悪化して、
すごくかゆい!!汁はでるしやっかいです。
季節の変わり目だからかなぁ〜。

さて、久しぶりのブス鳥ちゃん。
今回もリアルシリーズ。
ぶ11.JPG
ツバメです。
ツバメっぽい尻尾をつけてみました。
胸をそらしすぎて、なんかつねにお腹いぱいみたいに
なってしまった…。
黒い色ってなかなか使わないから、
なんだか新鮮でした。

posted by あちこ at 12:12| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

