2010年12月31日

今年もおしまい

今年も、今日で終わりですね。
1年間あっという間でした。

今年は、新しい仕事も始めて、
経験したことないコトを結構体験できました。
新しい出会いもあり、いい年だったな。

本日は、昼までたっぷりと眠り、
近くのショッピングモールの中のファーストキッチンで
食事をして、帰って片付けなどをして、のんびりすごし
ています。
今晩の夕飯は、年越しそばならず、年越し焼そばです。
さわらのお刺身もあるので、けっこう豪華ですよ。

来年も楽しいいい年でありますように。
皆様もよい年末年始を!

では、今年最後のブス鳥ちゃん。
先日作ったオカメインコを母にあげたら
旦那ががっかりしていたので、
新しく作ってあげました。
ぶ16.JPG
グレーベースと白ベースのを二羽。
むっちりムチムチです。

旦那はそうとう気に入ってくれたので、
こいつらは、家から出ることはないでしょう。

今年は、ずっとフェルトばっかしだったなぁ〜。
でもまだ飽きません。
お仕事でもちょっとやっているので、もっともっと
上達したいな。

では、また来年!
posted by あちこ at 18:10| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

食べすぎの季節

27日に今年の仕事も終わり、年末年始休みに入りました。
それにしてもこの時期は、毎年食べ過ぎます。

24日25日に、クリスマスケーキを二人で食べつくし、
26日には、実家の家族と共に100円じゃない回転寿司に行き、
(100円じゃないので、ネタが見たことないのばっかで感動)
がっつりと寿司を食べ、27日は、大掃除の後会社の人が差し入れして
くれたケーキを食べ、晩にはキムチ鍋をたらふく食べました。

やばいです、食いすぎです。
せっかく、去年の今頃より5キロほど減ったのに、
これじゃああっちゅー間に戻ってまう!
制服が入らなくなってしまうぜ!

気をつけなくては!
加減して食べないとね。

さて、本日のブス鳥ちゃん。
今までで、一番くらいのブスっぷりです。
はい、コチラ↓
ぶ15.JPG
バンビ柄でかわいくするつもりだったのに。
旦那には「蛾みたいだな」と言われてしまった…。
顔はおっさん顔だしね。

posted by あちこ at 15:07| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年のクリスマスケーキ

今年も来ました。
クリスマスケーキの時期です。
特にクリスマスらしいことはしないんですけど、
ケーキだけはいつものおいしいケーキ屋さんで買います。

今年のケーキはこれ。
P1010378.JPG
かなり迷って今年はコレにしました。
栗のケーキ。
雪だるまと共に。

たっぷりと栗が乗ってます。
ものすごくおいしかったです。
栗の味をたっぷりと満喫できました。

あ〜、本当に年末だなぁ〜。
1年本当に早いなぁ。
posted by あちこ at 13:23| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

半年ぶり!?

かれこれ半年ぶりに美容院に行ってきました。
頭に湿疹ができて悪化していて、とても美容院どころでなかったもので…。
治ってはいないんですが、最近なんとか落ち着いてきたので、
もういい加減頭も重たくなってきたのでとうとう行ってきました。

今まで、行っていたところではなくて新しく近所の
美容院に行ってきました。

若くてかわいいおねぇちゃんが切ってくれましたが、
キレイに切ってくれましたよ。
10cmほどカットしたので、頭軽い軽い!

もうね、おばさんなんで身だしなみはキチンとしないと
ダメですな。
あ〜、スッキリした。

さて、今回のブス鳥ちゃんです。
そうとうブスです。
ぶ14.JPG
くちばしの色が悪かったかなぁ〜
なんかにくったらしいんだよね。
posted by あちこ at 17:32| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

一週間が早い

すっかり師走の気配満々。
寒いですね。
なんだか最近バッタバタです。

この前作った雪だるまをまた増やしてみました。

P1010363.JPG
マフラーと帽子をつけるだけで結構かわいくなりますね。

単純な形の割りに、意外と時間くいます。
たくさん作って並べたらかわいいかなぁと思ってるんですが、
なかなかそうはいきません。
毎年ちょこっとづつ増やしていこうかなぁ〜。

P1010362.JPG
posted by あちこ at 22:51| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

あ〜SPEC終わっちゃうなぁ〜

金曜日にやってるドラマ「SPEC」がおもしろくて
かなり久々にドラマはまりました。
終わるのがとても残念…。
ケイゾクん時も残念だったもんなぁ〜。
ヤスケンかっこよかったなぁ〜。「水曜どうでしょう」での扱いを
思うと嘘のようだった。

さて、本日旦那実家での法事が午前中にあり、
午後から仕事に行ったので、大変疲れました。
もうなんだかグッタリです…。

でも、来週は会社の人と忘年会です。
女三人で、薬膳鍋を食べに行きます。
楽しみだな!
posted by あちこ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ふくろう

フクロウを作りました。
旦那に頼まれて、若干やっつけ気味…。
やっつけの割にはそこそこの出来?

ちょっと怖い顔になってしまいました。
P1010339.JPG
でもコイツ、テレビの前に鎮座しているので、一番目立つ場所にいるんです。


P1010338.JPG
そう…、かわいくないんだよね。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

リンゴのキャラメル煮

義母からたくさんリンゴをもらったので、
好きな漫画「きのう何食べた?」4巻に載っていた
「リンゴのキャラメル煮」を作りました。

できたてを食べてみたら、
甘すぎずキャラメルがきいて
とてもおいしかったです。

漫画では、トーストにのせて食べてたのが
とっても美味しそうだったので、
さっそく明日の朝にでもやるつもりです!

旦那はリンゴは好きではないんですが
煮たリンゴは食べれるので、二人で食べようと
思ってます。

「きのう何食べた?」に出てくるメニューは
おいしいメニューがたくさんあって、よく作ります。
漫画なのに、そんじょそこらの料理本なんかより
ずっといいメニューがあります。
もちろん漫画としても、とってもおもしろいので、
本当に作者のよしながふみってすごいなぁってい思います。
P1010337.JPG
蜂蜜の大瓶にいっぱいになりました。
しばらく楽しめそうです。
posted by あちこ at 21:50| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

季節もので

ひさびさにブス鳥以外のものを作りました。
冬なので、コレ↓
P1010308.JPG
ゆきだるまです。
丸を二つつけるだけなので、簡単です。
手は、ブス鳥の足で作った奴で、木の枝にも見えます。
かなりなアホ面になってしまいました。

自分的には、アホな顔の方が好きなので、
作るものはだいたいアホ面になる傾向にあるようです。

本物の雪だるまって、なかなかキレイには作れないんですよ。
たいがい、うまく丸くならんのです。
どべぇ〜っと見栄えがかなり悪くなります。

フェルトみたいにかわいく作ってみたいなぁ〜。
posted by あちこ at 23:03| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

仕事昼休憩中にて

家に帰って、ご飯食べながら更新。
なんか、今週忙しい。

昨日、友達に家に遊びに行ってきました。
いつものことながら、昼ご飯をごちそうになり、
子供と遊んで、おやつ食って、また遊んで
しゃべって。
と、毎回やることは同じなんですが、こっちも
話したいことが山盛りあったので、
こんなことでも、十分楽しいんです。

お互いに、あーでもなしこーでもなしと、
話したいコトをひたすら話して、
スッキリするんです。

大人になってくると、話す内容って、
人によって分けるじゃないですか。
なんでも話せる人って、なかなかいないよなぁ〜。と
帰りの道々で思ったしだいでした。

あ〜、もう師走!!
早い!一年がものすごく早い!!
posted by あちこ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

