2011年01月28日

たまには、可愛い子も作ってみます。

芋羊羹を作ったんですが、
水気を飛ばすのが甘くて、
なんだか水っぽい羊羹になってしまいました。
もう少し、練り上げないといけなかったなぁ〜。
羊羹というより、「裏ごししたただの芋」というような
感じになってしまいました。残念…。

さて、今回はたまにはちゃんと可愛いフェルトでも作ろうと
今年の干支で、最近ペットとしても人気のうさぎを作ってみました。
マフラーウサギ.JPG
マフラーも作ってみました。
頭のもしゃ毛が気に入ってます。
私が、作るものの割には、かわいらしすぎるので、
若干浮いた存在になってます。
posted by あちこ at 11:57| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

風が強いっすよ

私は住んでいるところは、やたら風が強くて、
時々怖くなります。
車で15分程度のところにある実家よりも
はるかに風が強くでもの凄い音がします。
本日ももれなく、ゴーゴーいっております。
近くで、工事も始まったのでトラックが通るたびに
家も揺れて、なんだかドキドキしてしまいます。

さて、今回はフェルトでまたもや牛と羊を作りました。
牛は、知り合いにあげてしまってもう一度作りたいなぁ〜と
思っていたんです。羊は今いるアホ面の羊の仲間と思い作りました。
うしとひつじ.JPG
牛は前のよりリアルにできました。
羊は先に作った子よりは、アホ面ではありません。

地道に、豚とかも作っていって牧場でも作ろうかなと思ってます。
posted by あちこ at 13:12| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

新ストラップ

友達の出産報告メールが届きました。
母子とも無事だったそうです。
あ〜、よかったよかった。

さて本日は、携帯ストラップをフェルトで作りました。
もう何年も、昔にヴィレッジバンガードで買ったカエルのストラップを
つけていたんですけど、いい加減ハゲ散らかってきているので、
取り替えることに決めたんです。
でも、すっごく気にいってたんで同じ形の物を作ることにしました。
コチラ↓
P1010400.JPG
右はハゲたカエルです。
小さいのはムリなので大きめに作りました。
結構うまいこといきました。

デカイと邪魔になるかな〜。
でも満足です。
posted by あちこ at 20:49| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

じんましん出る

雪のせいで、昨日おとついとパート先が早くに終わって、
給料が減るなぁ〜と残念なかぎりです…。
本日も、晴れてはきたものの、たまに雪がちらつきます。

そして、職場がめちゃくちゃ寒いおかげで、風邪ひいた…。
おかげで、体が弱ってるせいか腹から足にかけて
じんましんが出だしました。

あ〜も〜、かゆい!!
かくとじんましんが統合して大きくなるから、
掻かないようにしないといけないけど、寝ながら
掻いちゃって、ボコボコです。
あ〜へこむわ〜。
今日、明日と休みだから風邪と共に治したい!
posted by あちこ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

寒すぎる…

三連休いかがお過ごしでしたか?
私は、土日が仕事になってしまっていて、旦那と休みがあったのは、
昨日だけでした。
旦那が仕事だと、早起きしないといけないし、
結局なんだかバタバタしちゃうので、本日も休みですが
忙しいです。

それにしても、本当に最近寒いですね。
仕事場が本気で寒くて、風邪ひきそうでした。
足元のストーブを求めます!

さて、本日のブス鳥ちゃん。
リアル鳥なんですが、ちょっとかわったところで、
アヒルです。
P1010384.JPG
水鳥なんで姿が若干違いますよ。
イメージはトムとジェリーにでてくる子供アヒル。
ほっぺがかなり大きくて、頭の毛もちょっとクルッとしてみました。
顔は、他のブス鳥よりはかわいくしてあります。

posted by あちこ at 13:29| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お休み最終日

鼻の右穴の内っかわが切れてすごく痛いです。
ニョーンと鼻をうっかり伸ばしたりすると、激痛が走ります。

さて、もう昨日から世間では仕事始めの所が多いと思われ、
日常生活にもどりつつありますね。
もれなく、うちの旦那も昨日から出勤です。
私は、ちょっと遅れて明日が仕事始めです。
本日、お正月休み最終日なのです。
まぁ、昨日から早く起きて、掃除やら洗濯やらで
何かと忙しくなってるんで、まったりとはいかないんですけども。

さっき、義母にもらった銀杏を食べきりました。
一箱もらって数ヶ月…。食べきるのに非常に時間かかりました。
だって、旦那食べないんだもん。
おいしいんだけど、一回に食べる量なんてしれてるから、
こんなにも時間がかかってしまった。
でも、いいやつなんでとってもおいしかったです。
P1010383.JPG
新聞紙でくるんで、電子レンジにいれて2〜3個はぜたら出します。
だいたいちゃんと出来上がってます。

P1010382.JPG
粒が大きくて、色艶もよくてもっちもちな食感。
高級品らしい。

買うと高いのはわかっているが、多くてちょっとうんざりしちゃうのが
玉に瑕。
posted by あちこ at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

お正月

皆様
明けましておめでとうございます。

また新しい年になりましたね。

1日の早朝の3時頃に、近くの神社に向かい、
初詣をしました。
毎年、人が少なくなるこの時間くらいに行くんですが、
今年は意外と人がいたなぁ〜。
新しいお札を買って、今年も始まりました。
帰って、お昼までたっぷり眠り、起きてから
実家に行きました。
実家では、たらふくご馳走を食べて、
さらに、デブ街道まっしぐらです…。
マジで制服が入らないかも…ヤバイ…。

ま、いつものまったり正月ですが、今年も
病気もせずに楽しくいい年であるようにと願うしだいです。

皆様、今年もよろしくお願いします。
posted by あちこ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

