2011年02月23日

春は近い?!

最近、暖かいです。
もうすぐ3月ですし、そろそろ冬も終わりでしょうか?

先日、ものすごく強い風が吹いている日。
職場の店の外に置いてあるラックが風で倒れ、
吹き飛ばされていく雑誌等を追いかけて、
拾っている最中、メガネも風によって落とされたので、
あわてて拾ってかけたら、アラ不思議。
左がぼやけている。
「!!」とあわててはずしてみると、レンズぬけちゃっていた。
レンズは、足元にすぐみつけましたが、よくよくメガネを
見てみると、左の枠の下がパッキリと割れていた。

あ〜!!メガネ壊れた!!もうつかえねぇ!!

幸い、歩いて5分の場所に住んでいるので、
職場の人に言って、家に別のメガネを取りに行きました。

んがっ、
なんか、ちょっと落としただけで、
割れたメガネ。なんだか不吉だなぁ〜と
イヤな思いの一日でした。
なんにもなかったけどね!

さて、今回のフェルトですが、
ちょっと大きい作品を作りました。
シロクマです。
ちょっとリアルな感じで作ってみました。
体はがっしりです。
sirokuma.JPG
顔がうまくできて、満足です!
sirokumakarada.JPG
↓こうゆうことができます。
sirokumato.JPG
前に作った、キングペンギンのヒナが
ピッタリはまりました。


posted by あちこ at 11:31| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

本日は暖か

先程、美容院に行ってきました。
つんつるてんにしてしまった、前髪も、
キチンと気ってもらいました。

さって、本日のフェルトは、
ブス鳥ちゃんです。
うぐいすどすこい.JPG
きれいなうぐいす色のフェルトで作ってみました。
だからといて、ウグイスを作ったわけじゃありません。

この子、今までで一番でかいブス鳥になりました。
うちの旦那は、ジャイアンと呼んでいます。
かわいそうに…
posted by あちこ at 14:32| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

恐るべしカキ

昨日、父から我が家にカキと鯛が届けられました。
鯛は昨日のうちに旦那がさばいてくれて
美味しくいただいたんですが、
本日は、カキ。
カキは私は苦手で、食べられないんですが、
旦那が好きで父は届けてくれたのです。それも、殻付き…。
甘かった…、私も旦那も簡単に殻をむけるだろうと
たかをくくておりましたが、!!
これが、一苦労…。
プロの人はすごいですね…。
旦那が、こんな苦労するならいらないやぁ〜…とまで
ぼやいていました。
でも、二人で格闘して何とかむいて(16個ありました)
旦那希望の、味噌煮にしてあげました。

おいしかったそうです。
身も、大きくてプリプリして
苦労してむいた甲斐はあったそうな。
よかったよかった。
でも、もう殻付きはいらないね!

さてさて、長くなりましたが本日のフェルトは、
リアルブス鳥〜。
ペンギンです。
足はもうフェルトオンリーで作ってます。
なんだか、傾いてしまって、
「ねぇ〜」ってしてるみたいで、かわいい感じになりました。
ペンギン.JPG
リアルっつっても、正直架空のペンギンかなぁ〜
模様とか空想だし…。



posted by あちこ at 00:09| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

切りすぎた

昨日、前髪を切ったら、
切りすぎて、つんつるてんになってしまった。
毎回やるんですが、もういいかげん学習しろよと
自分に言い聞かせるんですが…。
加減がむつかしいですね。

さて、今回のフェルトは、
バンビ第三弾です。
前回のバンビは、二つともあげてしまって、
そのたびに旦那に作ってと言われたので、
今回はちゃんと家用のバンビです。

でもかなりでかく作ってしまって、
もうシカじゃん!ってくらいでかくなってしまいました。

バンビ.JPG
肉付きがいい感じになりました。
このバンビの模様がすごく好きです。
posted by あちこ at 09:56| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

落としちゃった…

先日作ったカエルを落としてしまった…。
先週の土曜日に買い物に行った時に
ドラッグストアかスーパーかで落としたもよう…。
あ〜も〜!まだ一週間もたってないのにぃ!!
かわいそうに…、誰か優しい人に拾われているといいが…。

ということで、無くしたその日にまたスグカエルを作りました。
今度の子は、ちょっとヨコにでかくなってしまい、
前の子より、デブになってしまいました。
P1010447.JPG
色も若干薄めになりました。
もう落とさないように、頭に
しっかりと縫い付けました。

無くさないようにしないとな!

posted by あちこ at 17:13| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

