2011年08月29日

毎日いらっしゃい。

最近、夜になると家の玄関先にお客様がやってきます。
この子↓
P1010623.JPG
とてもキレイな緑色のカエルちゃんです。
明かりが灯っているのでそこに集まる虫を
食べにくるのでしょうか?
最近、ほぼ毎日います。
旦那が、帰ってくる時に確認するのが常になってきました。

小さくてかわらしいので、みつけるとつい笑顔になります。
いつまで来てくれるかわかりませんが、冬眠まで
来てくれると嬉しいです。
※別のカエルじゃねぇか!?というのは言いっこなしです(笑)
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

楽しい宴

昨日、友達が家に遊びに来て、旦那自慢の餃子を振舞いました。
旦那がとても張り切ってくれて、準備から作るのから、最後の片付け
までしっかりとしてくれました。
ありがとう!旦那!
友達も、大満足してくれました。

たくさん汗をかきながら、たらふく餃子を食べて、
その後近所のコメダコーヒーに行って、
カキ氷を食べて、クールダウン。
その後、自宅に戻ってわいわいおしゃべり。

とっても楽しかったです。
何か、時間を忘れてっていうのを久しぶりに味わいました。

最近、ちょっと夫婦共々バタバタしてて、疲れてたから
ほんと、いい息抜きになりました。

また遊びましょう!

posted by あちこ at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

眠い…

最近、旦那の仕事が爆発して、
とーっても忙しい。
日付を回るかくらいで帰ってくる事も
しばしば。
私もご飯やら、風呂やら用意して起きて
待っていますが、ちょっと続いておるので
眠いです…。
今日も自分の仕事中、かなり眠かった…。
うぅ…。
でも、このご時勢忙しい事自体が
ありがたい。

頑張っている旦那の栄養は私の手に
あるのです!おぉ!

旦那よ頑張れ〜!私も頑張るぞ!

でも、やっぱ眠いな…。
posted by あちこ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

すごいの見つけた!

先日、買い物先のドラッグストアで
衝撃の商品を発見しました!
コチラ↓
P1010593.JPG
見てわかりますか?
ただのボトルガムでないですよ。
あの駄菓子のマルカワのフーセンガムの
ボトルサイズです。


こちらにお馴染みの通常サイズがあります。
http://www.marukawagum.com/item/index.html


あまりの衝撃に思わず買ってしまいました。
で、あのいつも箱に数粒入っているガムが
コチラ↓
P1010594.JPG
ほら、こーんなにもたくさん!(若干、食べてます)
なんかシュールな画ですね。あけて笑っちゃいました。
で、もともとお安い商品なんで、
ボトルサイズでも意外と安いんです。
買ったお店では、398円でした。
他のボトルガムだと700円〜800円くらいしますもんね。

このガムのファンは多いはず!
こんなに食べられるなんて!と買う人たくさんいるんでないでしょうか?
イチゴとかもあるのかな?

久しぶりに食べて嬉しかったんだけど、
しかし、このガム喉渇くなぁ〜
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

さつまいも冷麺

本日はとても涼しいですね。体調を崩さないようにしないと…。

先日、旦那の会社の人からお土産をいただきました。
鹿児島のお土産らしいですが、
こちら↓
P1010592.JPG
さつまいも冷麺。
なんじゃこりゃ?って感じですが説明を読むと
どうやら、いわゆるでんぷん麺で韓国冷麺とか
盛岡冷麺とかのたぐいと同じらしい。

さっそく、いただいてみましたよ。
ゆで時間は1分。短いですな。
具は、キュウリとニンジンとモヤシ、そしてキムチ。
スープは付属でついてるものがおいしかったのでそのまま使用
しました。
P1010591.JPG
できあがり!
なかなかうまそうです!

で、お味ですが、めっさうまかった!!
さつまいもとかいうから多少甘みがあるんかしら?
と思ったけど、普通の冷麺と同じ味。っつかそれ自体は味しない?
スープがうまかったです。
野菜に少しコチュジャンをあえたからそれとキムチと
あわさって、更にうまくなったと思いますが…。

九州へお越しの皆様。ぜひ、見つけたら敬遠せずに買ってみてください!
オススメですよ!

社長!ありがとう!


posted by あちこ at 18:20| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

かっこいい豚

お休みも後半に入りました。
本日より旦那は仕事再開です。

前半は何も予定してなかったとはいえ、
会社のパート仲間とランチをし、
旦那と映画を観に行き、
実家に帰ってごちそう食べたりと
意外にいろいろ楽しめました。
そうそう、映画は「カーズ2」を観に行ったんですが、
23:20から始まる2D(3Dは目が辛いので…)を選んだら、
館内はうちら夫婦ともう1カップルがいただけで
ほぼ貸切状態!なかなかない経験で、面白かったです。
映画もメーターが主役で楽しかったですよ!

さて、旦那がコレ買ってくれました。

P1010590.JPG
誰もが知ってるジブリの隠れた名作、
「紅の豚」。
コレ大人になってから改めて見直したら、
すっかりとはまってしまいました。子供の頃は
ナウシカやラピュタの方が圧倒的に好きだったんですが、
今は断然「紅の豚」!
テレビで録画したものをDVDにおとしたのはあるんですが
コレだけはちゃんとDVDが欲しかったんですよねぇ〜。
もう、台詞がたまらん!かっこいいしステキです。
音楽がまた最高で、サントラも実は欲しい…。
子供の頃に観て、つまらんかったという方は
大人になって観てもらうときっと好きになると思います。
オススメです!

旦那よ、ありがとう!次はサントラを!
posted by あちこ at 12:52| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

まだ秘密

夏休みのもう一つのやること。
会社用のクマの人形を作ることです。
これ、売り物用で目標は50体作ります。
kuma.JPG
まだ未発表なので小さめに…。
アホ面がポイント。ちょっと集まるだけでもうるさい感じ。

いまんとこ、20体ほど出来上がっておりますが、
いかんせん仕事があるとなかなか手が出せなくてね〜。
この休みの間に集中してできるだけ作っておこうと思っております。

完全に出来上がって、世に出たら大きく写真をアップします!
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏休み

今週火曜日より夏休みになりました。
来週の木曜日まで休みです。長い…。
パートなので、シフトの兼ね合いとかで
こうなってしまいました。
そして、取り立てて予定はございません…。

火曜日は午前中に洗濯とプチ大掃除をして、
昼寝をして、旦那とゲームして過ごしました。
ちなみに旦那も、火曜から夏休みで家にいます。

水曜日は、旦那が行きたいと言っていた
名古屋市美術館で開催している「レンブラント展」を
見に行ってきました。
P1010589.JPG
別にうちの旦那美術館とか行くようなキャラじゃないんですが、
レンブラントは気になったそうで、結構前から言ってたんですよね。
まだ世間は、本格的なお休みでないので、人もそんなにたくさんいなくて、
鑑賞するにはいい日でしたよ。
版画がとてもキレイでした。暗闇の中の光の表現は本当に美しかったです。
たまには、美術館に行くのもいいもんですな。

そして、本日は旦那は出かける用があるので、
プチ大掃除の続きをしました。
床がなんか、うすら汚れてて裸足で歩くとなんだかザラザラ
してたのが、とっても気になってたんです。
それの掃除をこの休み中にやろうと少しづつ進めております。
長い間かかって蓄積された汚れなので、ちょっとやそっとじゃ落ちないんです。
とりあえず、1階は終わって、2階の1部屋まで終了しました。
そこで、ギブです。頭から水かぶったかのような汗…。
おばさんの身にはこたえます。
今日はここまで。でも、床がサラサラになって気持ちいい〜!
夏休み中にかカーテンも洗って、窓と網戸もキレイにするぞ!


posted by あちこ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

夏の食べ物

今年初のトウモロコシを食べました。
夏の食べ物ですね!
醤油をつけて焼きモロコシにしました。
toumorokosi.JPG
スーパーで買ったものですが、甘くてとってもおいしかったです!
大当たりでした!

久しぶりにブス鳥を作っています。
本はこんな感じ↓
mayudama.JPG
繭玉状態です。
このままおいてあるとなんだか気持ち悪いです。
でも、仕事とかしてるとどうしても、
しばらくはこのまま放置状態。
さて、いつできあがるのか?
posted by あちこ at 15:31| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

