2011年11月01日

びっくりの〜

それは、夜中の事じゃった…。
トイレに起きて、用をたし
再び寝ようとした時に事件は起きた!

わたくし、かなり前から左の目頭と鼻の間に
直径1ミリほどのおできというか、赤いできものが
ありまして…。
痛くも痒くもなかったので、放置してたんですね。
で、それが1日2日前くらいからちょと擦れたみたいな
痛みがあって、アレって思ってたんですが、
その、トイレに行って、またふとんに入ってから、
ちょっと、その部分を掻いたんです。
軽くですよ。
そしたらですね、一瞬鼻が生暖かくなったんで
「なんだ?」と思って触ったら、べちゃっとした感触が!
「!!!!」となり、慌てて起き上がり、もうすでに滴る感覚を
覚えながら手で押さえて、階下へ行き電気をつけたら
もうびっくり!
手がもう鮮血で真っ赤っか…。
洗面所の鏡で確認したら、おできの部分から
ピューっと血が流れ出してる始末。
顔面半分も、もれなく真っ赤…。
「オイオイオイ…」とちょっと自分のスプラッターな
姿に半笑いで、ティッシュで血を押さえて、止まらんかったら
どうしようと不安になりながら、ティッシュ4枚ほど血に染めたら
止まってきた。
そして、なにごともなかったのように、何も出てこなくなりました。
一応、消毒して絆創膏を小さく切って貼ってから寝たけど、
今朝取ったら、血なんてついてなかった。
いったい、なんだったんだ…
夢かとも思ったが、ゴミ箱には血染めのティッシュが…。
う〜ん。怖い…。

今は、おできは潰れたけど、赤くなっています。
消毒してオロナイン塗っておいた。
治るのか!?
治ってくれるのか?!
posted by あちこ at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

