2012年01月28日

まだ、あきてないよ

また、作りました。バニーベア。
コチラ
きょんちゃんの1.JPG
ピンクでかわいらしく。服のマーブルが気に入ってます。
エコです。

きょんちゃんの2.JPG
横向きね。屁もこくわよ。

これは、ちょっとお願い事をしていた、社員の女の子への
お礼用に作りました。
ストラップにつけてた私のバニーにくいついてたので、
好きかなと思って。
色は、その子が好きそうな色をえらんでみた。
ちっさくて可愛い子だから、そのイメージもあります。

結構喜んでくれたのでよかった。
作りがいがあるもんです。


posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

旦那リクエスト

甘党の旦那からリクエストが。
「チョコフォンデュが食べたい!」と…。
私も好きです!断る理由ないです!
やります!と、先週末二人で材料を買いに
いそいそとスーパーに行きました。

で、用意したのがコレ
チョコフォンデュ使用.JPG
イチゴとパイナップル、キウィ、そしてマシュマロ。
王道のバナナを忘れた…。
チョコは生クリームを入れてトロトロ。

で、さっそく食します。
チョコフォンデュづけ.JPG
もうこの、チョコのトロっと感最高!
旨い!
この高カロリーな物を二人で夕飯後にバクバク食べてしまったよ…。
さんざん食べた後、旦那がポツリ。
「これが夕飯でもよかったな」
そね、たぶん夕飯よりカロリー高かろうよ。

でも、いいの!
おいしかったの!
だから、よし!
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

心洗われる

本日、小林賢太郎の「うるう」を観に行ってきました。
一緒に行ったのは、ずっと一緒にラーメンズファンを
している友達。大事な相棒です。
仕事を休んで、人気のお店にランチを食べに行き、
ちょっと買い物もして、がっつり楽しんでからの
観劇。最高の一日でした。

さて、小林君のお芝居は、ラーメンズ等など合わせて
かれこれ5年ぶりくらい。
チケット取れんのだよ!マジで!
で、友達が取ってくれて本当に感謝!

会場はテレピアホール。
小さい会場で席は、真ん中よりちょっと前だったけど、
結構舞台に近い席でした。
久々の舞台は、生のチェロの演奏(ラーファンにはお馴染み徳澤青弦さん)に
小林君の一人芝居。
物語は、森の中に住む人と一人の子供のお話し。
まるで童話のような物語でした。
笑いも、どっ!とくるものはほとんどなく、くすりっ!と
する程度で、生のチェロの音楽が童話っぽさを
さらにだしていました。
小林君の出で立ちは、シャツにパッチワークみたいなダボダボのズボン、
左右色の違う靴、そして、頭は銀髪!なんでそうなのかは、
物語が進むにつれてわかってくるんですけどね。
なんだか、切なくて最後にちょっと感動するお話しでして、
終わった後は、なんだかとってもほんわかした気持ちになりました。
フライヤーの写真の意味も、終わるとよくわかって切なし…。
後から、じわじわくる舞台でした。

しかし、小林賢太郎。すごい。
久しぶりなんだけど、すごい。
芝居もすごい。演出とかも本当にすごい。
そして、かっこよかった。おっさんになったけど
かっこいい。
あれだね、自分のやりたい事をつきすすめる人は
かっこいいやね。

久々の舞台で、本当に心が洗われました。
また観にいくぞ!
頑張ってチケット取りにいくわよ!相棒!
posted by あちこ at 23:51| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

5年ぶりの家族集合

先日、両親と妹と私とで、ものすごく久しぶりに
1日の小旅行に行きました。
私と妹が家を出て、かれこれ5年ぶりくらいの
家族水入らずです。
旦那達は仕事で、行かず。

行き先は、「まるは食堂」豊浜本店。
看板.JPG
愛知県在住の方はご存知の方が結構いるのでは
ないでしょうか?海のソバの海鮮が激うまのお店です。
両親がお昼に予約をとっておいてくれました。
先に、近所の私を拾い、そして妹を拾って
いざ、目的地に!
寒さもちょっとやわらぐ、天気がよい日で、
車中も気持ちよかったです。

現地に到着して、久しぶりに見る海に感動。
海1.JPG
日の光をあびて、キラキラして本当にキレイでした。

そしてお目当てのお食事!
それは、コチラ!!
エビフライ.JPG
手前がジャンボエビフライ。名物です。
向こう側は、生きた海老の踊り食いです。初体験。

わたりカニ.JPG
憧れのカニ!渡り蟹で卵ぎっしり!貪り食いました。

うまづら.JPG
父が頼んだ、うまづらという魚のおつくり。カワハギの仲間だそうな。
白い身で、肝ともみじおろしと一緒に食べたらもう!激うま!

その他も、シャコの塩ゆでなどなど盛りだくさんのメニュー!

料理は本当にうまかった!新鮮な海の幸最高!
そして旦那、ごめん…。
でも、手つかずだった鯛の塩焼きを海老の塩焼き
そして、新にお土産用のシャコを旦那の為に購入した。

食事の後は、父推薦のケーキがおいしいカフェ〜へ。
ガラス張りの、海の見えるおしゃれなお店でしたよ。
父、しゃれてんなぁ〜。
写真はいやらしくて撮ってないっす。

そして、最後は「えびせんの里」に行き試食をがっつり
食って、お土産用のえびせんもいろんな種類を買って
帰路につきました。

実は、妹が現在妊娠中で(それも双子ちゃん)、
生まれたら、忙しくなって出かけるどころでは
なくなってしまうので、両親のはからいで計画されたのです。

でも、そうでなくてもこんな風に、両親も元気で一緒にでかけ
られるのってあとどれくらいなんだろうなぁ〜と考えたら
ちょっと、アンニュイな気持ちなってしまったよ。
皆元気で、家族なかよく(もちろん旦那もだ)過ごすのって
大事だなと切実に思ったのでした。

老いに負けずに元気に若々しくいこう!
両親ありがとう!
そして、妹よ元気な子を産んでくれ!
posted by あちこ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ぶひっ!

今回は、ブタちゃんです。
P1010799.JPG
赤白のシマシマの服でかわいく。
頭がデカっ!

P1010800.JPG
横向き。

これは、近々来る上司の誕生日のプレゼント用に作ったものです。
ブタが好きらしい。(今年43歳男子)
去年、いろいろとパート仲間と世話になったので、
最近、ハゲ防止の為に飲み始めたという
「アミノコラーゲン」の詰め替えと共にあげようと
職場の仲間と考えております。
でも、奥さんに取られちゃうかもねぇ(笑)
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

続けてできました。

はい続けて、バニーベア作りましたよ。
こうやって、こんつめ過ぎて、スグに
やらんくなっちゃうんだよな〜…。

でもこちら、
P1010803.JPG
黒で渋く。
P1010804.JPG
でもにくったらしく。

先週、キョンキョンの新しいドラマを見て、
生理があがっちゃうっていうのがあって、
あ〜、今はこうゆう事をドラマでやる時代に
なったんだなぁ〜と、妙に感心してしまったわ。
でも、キレイだね、キョンキョンは。
中井貴一と飯島直子と坂口憲二と内田有紀が兄弟(坂口と内田は双子!)
ってのもなんだかおもしろかった。
内田有紀の服装がかわいかったなぁ〜。
たぶん、また見るな。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

案の定

仕事が始まって案の定なんか忙しくて、バタバタですよ。
まぁ、それでも新年会やったり、
NACSの表紙の「ダ・ヴィンチ」衝動買いしたり、
水素水作れる棒を買っちゃったり、
などちょこちょこやっておりました。

でもね、
ちゃんと作品作りましたよ。
P1010797.JPG
バニーベア2体。
にっくたらしい顔ですね。

こんなことも…↓
P1010796.JPG
お〜、かじっとる、かじっとる。

ちょっとはまったので、しばらくいろいろ作りたいので、
時間見つけて作りますよ!


posted by あちこ at 22:50| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新しいキャラクター誕生!

休み中、テレビばっかし見てるのも
なんなんで、カエルのストラップを作ったついでに、
更に新しいキャラクターを作りました。
コチラ↓
P1010788.JPG
あ、ボタンまがっとるがな…。


P1010791.JPG
この顔はよく作るくまの顔なんですが、
耳を長くしてみました。
顔はにくったらしくしてみました。
思いの他、うまい事いったので、
色違いで作ってみようかと思っております。

でも、仕事始まっちゃったから、
またサボり気味になる事でしょう…。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

新しい年の新しい携帯

皆様、お休みは早いですね。
明日から仕事再開です。

お正月も、初詣に明け方に行き、
夕方に実家に行き、ごちそうを食べたくらいで、
後はずっと家でまったりしとりました。

あ、携帯が壊れちゃいました…。
ちょっと前からやたらとバグってたんですが、
その頻度が高くなってきて、こりゃ寿命だなと
近くの携帯ショップに行き、新しい物にしました!
スマホではないです。
旦那に、必要ない!と断言されたので(旦那は仕事で持っております)
素直に言う事を聞きました。
ま、メールと通話が出来れば十分なので…。
なので、新しいとは言ってもスグに使いこなせております。
新しいからちょっと嬉しいです。
で、携帯が新しくなったのでついでにストラップも新しくしてみました。
P1010794.JPG
またカエル〜。
それも前の子よりデブめ。
なので、手を腹に当てておなかいっぱい!
にしてみましたよ。

前の子は旦那が車の飾りに持っていきました。
ありがとう!新しい場所で旦那を見守ってくれ!
posted by あちこ at 19:43| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けました。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


お正月にアップしてみた。
後、数時間後に初詣にいくぞ!
posted by あちこ at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

