2009年05月21日

絵本

絵本や童話が好きです。
大人になってからも少しづつ買っていったりしてました。
最近のお気に入りの作家は酒井駒子さん。
子供の絵がとてもかわいらしくて、たまらないのです。

子供の頃に好きだった本も最近また探したりしているんですが、
やっぱりン十年たっている今、もう絶版なんてざらなんですよ。
パッと思いつくのでも、
・ねんどのネンディの冒険
・りんごの木の上のおばあさん
・小さな魔女ドリーシリーズ(全6巻)
ネットで探すも、どれも結構なお値段…。完全なる無駄遣いにそんなにお金だせません…。
ドリーなんて、日本語版がちっとも見つからず、あげく英語版で8000円とかすんの!!高いよぉ〜

ちなみにタイトル全部知っている方。わたしとそうとう趣味がにてますね。

あ〜復刊しないかなぁ〜。
ehonn.jpg
右は酒井駒子さんの物。pooka+は絵が盛りだくさんでうれしい。
左上ジャッキーは友達からいただいた物。
左下は昔からの超有名どころ「スプーンおばさん」と「いやいやえん」

sirokoumadokusyo.jpg
なごむねぇ



posted by あちこ at 17:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

