2009年05月23日

今さら、ダン・ブラウン

今読んでいる本は、ダン・ブラウンのもの。
今映画が公開している「天使と悪魔」の作者です。
テレビで予告を見て、旦那さまに「あれおもしろいのかなぁ〜?」と
興味をしめしていたら「俺、本持ってるよ。実家だけど。」とのこと。
さっそく、実家に行ったついでに持ってきてもらいました。
そして同作者の「ダ・ヴィンチ・コード」も一緒に。
本当に今さらですけどね。
はやっていた時は全然興味がなくて見向きもしなかったんだけど、
読んでみたらこれがおもしろい!おもしろい!!
映画では「ダ・ヴィンチ・コード」が先ですが、本は「天使と悪魔」の方が先なんですね。
正直、宗教とか美術とかいろいろ専門的な言葉や人物がたくさん出てきて、それがとても事件に関係していたりして、日本人にはとてもなじみのない事づくしですが(かろうじて理解できました)、それでも、物語にグングンのめりこんでしまいます。
「天使と悪魔」はもう読破して、今は「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいますが、人気があっただけあってとてもおもしろいです!

映画もちょっと観たいななぁと今思っているしだいなのです。
dannburaunnno.jpg
ハードカバーの上下巻。重たい…

あ.jpg
それ映画ね…。



posted by あちこ at 14:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

