2009年09月04日

漫画「オチビサン」

欲しい漫画があって、ずっと探していたんです。

近所の本屋さんにいろいろ行ってみるもののちっともなくって、とても残念でした。
で、この前の名駅に行った時に、大きな本屋さんに行ってやっとみつけました!
タイトルは「オチビサン」。描いたのは安野モヨコ氏です。
安野さんといえば、「働きマン」とか「ハッピーマニア」とか「さくらん」とか映画やドラマになった作品が多い有名な作家。

そんな彼女の描くこの「オチビサン」は、有名な作品とはまったく違った感じの、ほのぼのとしたかわいい作品なのです。
すべてカラーで、特殊な描き方をしていて(版画みたいな感じ)すごくキレイぴかぴか(新しい)
主人公のオチビサンはとってもかわいくて、もうたまらんのですハートたち(複数ハート)

季節の楽しみや、自然の風景などや、日本人ならではの行事もたくさんあって見ていてホッとします。

今現在も朝日新聞で連載をしていますよ。(うちはとってないけど)


otibi.jpg
買いに行ったら、丁度二巻も出ていたのでしっかり購入。
英訳もついていて勉強にもなる。

毎日、ちょことづつながめて読んでます。

【関連する記事】
posted by あちこ at 10:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

