2010年02月12日

初ロールケーキ作り

日曜日はバレンタインですね。
土日は予定の入っているので、
うちは昨日、旦那さまにバレンタインのお菓子を作りました。

今年のリクエストを聞いたら、
ロールケーキが食べたいとか言いやがったので、
面倒くさいなぁとか思ったんですが、
昔買った雑誌に作り方も載っていたので、
チャレンジしてみることにしました。

このために、前から買おうかと悩んでいた
ハンドミキサーも買いました。980円で悩む値段でもなかったです。

一応バレンタインなので、ココアをまぜてチョコロールケーキにしてみました。
P1000874.JPG
ロールが若干しきれてない。
でも、生地はフワフワでうまく焼けました。ハンドミキサーのおかげです!
中身は、ラズベリーのジャムをまぜたクリームと
クリームチーズチョコです。

P1000876.JPG
クリームチーズチョコ
クリームチーズとチョコを溶かしたものを混ぜて冷やしかため、
ココアをまぶしたもの。
これ単独だけでも十分うまい!

旦那さまの評価は一応
「おいしい」をいただけました。
次はフルーツロールでも作るかな!




【関連する記事】
posted by あちこ at 10:15| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。