2010年03月25日

漫画をしこたま

花冷えですね。
着るものに困ってしまいます。

さて、先日来た妹から、漫画を借りました。
「のだめカンタービレ」全巻
P1000935.JPG

と、
「大奥」全5巻
P1000933.JPG

「のだめ」いわずと知れたあの「のだめ」ですが
最終巻が出ていたので、最後の映画の前にどうしても
読みたくて、借りました。

「大奥」は、ちょっと変わっている物語で、
あの大奥が男女逆転しているという、奇抜は発想の
物語です。
作者はよしながふみ氏。
この人の別の漫画「きのう何たべた?」は持っています。
ゲイのカップルの日常の生活(エロなし)を描いていて
料理もたくさん出てきて(作り方もあり)
とってもおもしろくて、役にたちます。

で、今年映画になるんですね「大奥」が!
それでなくても、ちょっと気になってはいたので、
漫画大好き妹が持っていると聞いて、借りたのです。

男女逆転て…と、なんじゃそりゃ?と思ってたんですが、
これがおもしろいおもしろい!
ちゃんと、どうしてそうなったかとか描いてあって
「なるほど〜」と思っちゃうんです。
女ならではの将軍の葛藤なんかも描いていて
感心してしまいました。

あっという間に5巻読破してしまいました。
今まだ連載中で、終わってませんが続きが楽しみ!

これから、のだめを改めて最初から読んでいきます!
あ〜楽しみ!

【関連する記事】
posted by あちこ at 14:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

