2010年10月19日

栗きんとん

先日、母から栗をもらったので、
家で、栗きんとんを作ってみることにしました。

茹でて持ってきてくれたので、
そのまま皮を剥いて中身を出したんですけど、
結構な量があって、手が痛くなってしまいました。

栗自身がそんなに甘くなかったので、
ハチミツと少しの砂糖を混ぜて、甘みをだしました。

一応茶巾絞りにしてみました。
素人が作ったので、形はいまいち…。

味は?
うーん…、栗の味はしっかりするけど、
やっぱり売ってるのはおいしいんですねぇ〜…←当然

でも、それなりに栗の味はちゃんとするし、
そこそこおいしかったので、成功としよう!←強引

P1010211.JPG
最後の一個で写真を撮りました。ブス鳥と共に。
写真で見ると形はまぁまぁだなぁ〜。


【関連する記事】
posted by あちこ at 11:52| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。