2011年08月11日

夏休み

今週火曜日より夏休みになりました。
来週の木曜日まで休みです。長い…。
パートなので、シフトの兼ね合いとかで
こうなってしまいました。
そして、取り立てて予定はございません…。

火曜日は午前中に洗濯とプチ大掃除をして、
昼寝をして、旦那とゲームして過ごしました。
ちなみに旦那も、火曜から夏休みで家にいます。

水曜日は、旦那が行きたいと言っていた
名古屋市美術館で開催している「レンブラント展」を
見に行ってきました。
P1010589.JPG
別にうちの旦那美術館とか行くようなキャラじゃないんですが、
レンブラントは気になったそうで、結構前から言ってたんですよね。
まだ世間は、本格的なお休みでないので、人もそんなにたくさんいなくて、
鑑賞するにはいい日でしたよ。
版画がとてもキレイでした。暗闇の中の光の表現は本当に美しかったです。
たまには、美術館に行くのもいいもんですな。

そして、本日は旦那は出かける用があるので、
プチ大掃除の続きをしました。
床がなんか、うすら汚れてて裸足で歩くとなんだかザラザラ
してたのが、とっても気になってたんです。
それの掃除をこの休み中にやろうと少しづつ進めております。
長い間かかって蓄積された汚れなので、ちょっとやそっとじゃ落ちないんです。
とりあえず、1階は終わって、2階の1部屋まで終了しました。
そこで、ギブです。頭から水かぶったかのような汗…。
おばさんの身にはこたえます。
今日はここまで。でも、床がサラサラになって気持ちいい〜!
夏休み中にかカーテンも洗って、窓と網戸もキレイにするぞ!


posted by あちこ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。