2011年10月24日

やっと作った

やっと、バナナパウンドケーキを作りました。
「きのう何食べた?」5巻に載ってるのを
作ろうと、バナナをかって完熟させてたんですが、
仕事が忙しくて、お菓子を作るまでの時間が
なかなか取れなかったんです。
でも、バナナがどんどん熟しちゃってて、
それをみた旦那が
「なんじゃこりゃ黒すぎじゃん!」とのたまったので、
重い腰をやっとあげたのです。

いつもは、パウンドケーキを作る時小麦粉を使うのですが、
マンガはホットケーキミックスを使っています。
ふるわなくてもいいのがとっても魅力!
分量も砂糖とバターだけ量ればいいだけなので、
とっても簡単でした。
そして、小麦粉との違い!
すっごく膨らみます。
まぁ、ベーキングパウダー入れればいいのかもしれませんが、
やっぱり、いろいろなものが入っているホットケーキミックス。
力を感じましたね。
味も、バナナをたっぷり入れたので
とってもしっとりして美味しかったですよ〜!
旦那の朝ごはんにしたりしたので、
あっという間になくなっちゃいました!
また作りたいなぁ〜。
P1010768.JPG
さんざん食べてから写真を撮らないと!
と気付いた。
思いっきり、最後らへん…。
【関連する記事】
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。