2011年11月03日

意外な発見!

先日の晩御飯で、新しい発見をしました。
うちの旦那はパン粉が嫌い。
なので、コロッケやとんかつやエビフライなど
パン粉をまぶしてあげるものは全て食べません。
なので我が家では、これらのものを作ることは
なかったんですが、どうしてもコロッケが食べたくなって…。
でも、自分の分だけ作って、旦那は別の物作るとかは
面倒でいやで、どうしたものか…?と思っていて、
考え付きました!

ようは、パン粉をまぶさなければいいのでは!と
パン粉のかわりに何か別のものを!と
で、思いついたのが、スリゴマ。
パン粉の代わりにスリゴマをまぶしてみよう!と
なったわけです。

実際に作るのは、簡単。ただパン粉の変わりに
スリゴマをつけるだけ。小麦粉→卵→スリゴマです。
ただ、ものすごくスリゴマ使います。
あっという間に、家にある分を使い切ってしまいました。
油に入れた時も、パン粉と変わりませんでした。
はねることもなく、うまいことあがりましたよ。

そして、驚くのが味!
正直、自分的にはパン粉よりおいしかった!
なんだろう…。香ばしいのかなぁ〜。
ゴマの甘みとかもでてるのか味が深かった!
自分用にとパン粉でもあげたけど、次回は
ゴマのみでやります。
旦那もおそるおそる食べたものの、おいしい!と
言ってくれました。

オススメなので、ぜひスリゴマコロッケお試しあれ!
Image0081.jpg
左がスリゴマコロッケ。
右が普通のパン粉のコロッケ。
見た目もさほど変わらない。
posted by あちこ at 17:04| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。