2011年11月06日

ゆっくり、まったりしてます。

ものすごく久しぶりに、土日連休がとれました。
朝たっぷり眠れて非常にうれしいです。
手にでていた湿疹も若干よくなりました。

せっかく、旦那と同じ休みなので、
ふたりでまったりしております。
今朝は、近所のパン屋さんでしこたま
パンを買い、たらふくいただきました。
腹テンテンです。

で、先日友達からひよこ豆をもらったので、
せっかく時間があるのでゆでました。
P1010773.JPG
一晩水につけておきます。
P1010774.JPG
ひよこ豆っつーくらいで、かわいらしいかたち。
でも、正式名は「ガルバンゾー」強そうです。
P1010775.JPG
表示時間より長めにつけてたから、意外と早めに茹で上がりました。
私は、硬めが好きなので、1時間も茹でずにほどよい硬さ。
冷まして、小分けにして冷凍庫に。
今日食べる分は、昨日作って半分ほど食べた、ドライトマトで作ったドレッシングを
あえたサラダにドバっと入れました。
量も増えて、さらにおいしそうになって今晩また食べるのが、楽しみ!
P1010776.JPG

こんな事ができるのも、余裕ないとなかなか…。
やる気おきんのですよねぇ〜。あ〜、連休最高!
これから、買い物行って晩御飯作って、今日が終わる…。
休みはあっという間だね…。

後、少しの時間。しっかり楽しもうっと。
そして、明日からまた頑張るぞ!

【関連する記事】
posted by あちこ at 14:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。