2012年05月29日

暑いやら寒いやら…

昨日、仕事でやったヨガが本日ももれなく響いており
今日も気怠いです。
運動は大事ですね…。
さて、今日もですが午前中はすっかり夏の天気で
暑かったと思えば、夕方には雷と大粒の雨ですっかりと
涼しくなっちゃって、肌寒い天気に。
最近の天気のせいで、なんだか体調崩している方多い
みたいですな。
私の周りでも結構風邪ひいたりしております。
私も気をつけないとなぁ〜。

早く安定した天気求めます!
しかし、午前中に日焼けした鼻の頭が痛いぜ。

posted by あちこ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

イライラ気味

いかん…。
どうも、いかん…。
職場で最近イライラ気味です。
価値観があわないだけで
あ〜もイライラしちゃいかんよなぁ〜…。
と自分にいいきかせてみるが
なかなかどうして…。
むつかしい。

あ〜、もっとおおらかな心を持ちたいもんですな。

と吐き出してみたりする。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

退院おめでとう!

先日、妹の双子達が無事退院しました。
帰った実家に翌日、私達夫婦も会いにいき、
初めて、ガラス越しでない生の甥っ子たちに
会いました!
まぁ、ちっさい、ちっさい!
小さいとは聞いていたけど、本物は本当に小さい!
それが二人もいる…。なかなか、めぐりあえない機会だなと
とても感動しました。
双子なだけにそっくりです。ただえさえ赤ちゃんは区別つきにくい
のに、さらにわかんない…。
母親である妹はさすがわかるようですが、ジジババも私らも
場所変えられたら、どっちだ?と悩むしまつです。
身内の子供なので、しっかりと抱っこさせてもらい、
ミルクもやり、添い寝もしてやりました。
さんざん触りたくってやりました。
写真もアホほど撮ってやりました。
実家には3ヶ月ほど滞在予定だそうなので、
できるだけ会いに行きたいなぁと思っておりますよ。

健康にスクスクと育ってほしいなぁ〜。




posted by あちこ at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

おもしろすぎ!

ずっと前から気になっていた漫画をようやく
読むことができました!
コレ↓
seinnto.JPG
「聖☆おにいさん」です!
友達からすごくおもしろいよ〜!って聞いていて、
すっごく読みたかったんですが、
会社の女の子が
「私持ってますよ〜!」って言ったので、
即「貸して!!!!!」とお願いしたのです。
優しい彼女は、快く貸してくてました。ありがとう!

ヤバイです。
めっちゃ面白い!マジ面白い!
もう、声あげて笑っちゃってます。
ブッダとイエス面白すぎ!!
なんか、こう書くと不謹慎な感じだな…。
でも、面白いのよ。
人気あるのがよ〜くわかります。
仏教とキリスト教がちょっとでもわかる人なら、
絶対笑えると思います!

個人的には、ウリエルが好きです。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

デカイのブーム

って程じゃないけどね。
最近デカいバニーベアとキノコを作りました。
デカウサギ.JPG
単独だとあんまりわかんねぇじゃねぇか…。
いつもの二倍はあります。って、いつものも
はっきりした大きさわかんねぇじゃねぇか…。
でもね、でかいのね。10cmはあるのね。
でかきのこ.JPG
キノコは、手でにぎにぎできるくらいの
大きさです。

二つとも、ストラップとしてはデカすぎなのです。

これは、会社の女の子の誕生日プレゼントにあげました。
どこにつけるか困ってました。プププッ
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

無事、退院しました。

世の中はGWではありませんか!
皆様、ステキなお休みをお過ごしですか?
ワタクシは、サービス業ゆえ連休はありませぬ。

妹が先日、無事退院しました。
子供達はまだ病院ですが、
呼吸器も点滴もとれて後は大きくなるだけだそうで、
これまた一安心。
妹は実家にしばらくいるので、会いに行きました。
完全に治ってないとはいえ、普通にしゃべり笑っている
妹と両親をみて、本当に無事に手術が終わり、
子供達も元気な事に感謝しきりです。
早々に妹夫婦は親バカ絶賛発揮中です(笑)

とりあえず、妹にママバックを買いました。
これから、いろいろ物入りです。
子育て頑張れ!妹よ!

posted by あちこ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お菓子大量!

妹の出産も無事済んで、ホッとした頃、
ワタクシの誕生日を迎えました。
当日は、もちろん仕事はお休みしました。
旦那がケーキを買ってくれて、
家の事もやってくれて、
そして、夜は映画を観に行きましたよ。
ちなみに観たのは「SPEC」です。
で、誕生日後の出勤で、お店の仲間から、
こんなプレゼントが!
お菓子たち.JPG
この中身は、すべてお菓子です。
紙袋二つ分いっぱいのお菓子。

前回に、バスボムをくれたのにさらにこんな
ステキなプレゼントを!!
うちは、旦那共々お菓子好きなので、とっても嬉しかったわ!
ありがとう!めぐちゃん!キョンキョン!


そして、コレをみた旦那が一言、
「太るなよ…」

あ…、ハイ…。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

おめでとう

先日、妹が双子ちゃん(二人とも男の子)を産みました。
予定日よりも一ヶ月も早くの手術で、
家族もみんな急なことで、不安でいっぱいでした。
私は、当日は病院に行けず、母からの連絡を
まっていたんですが、もう気が気でなくって
ドキドキ…。
結局、午前中に無事に子供達は取り上げられました。
でも、その後妹の容態がよろしくなくって、
またもや手術室へ…。
一日がかりの手術となってしまいました…。
妹の手術は無事に済んだのは、もう夜の7時過ぎ…。
二回も手術をして、本人はよくがんばりました。
本当に無事に終わってよかったです。
子供達も検査の結果もなんともなくてひと安心。
翌日に、両親と共に妹に会いに行ってきました。
話せるくらいまで回復していたものの、やっぱり疲れ果てて
いる妹、いやぁ、出産ってすごいね。
赤ちゃんにも会いに行きましたよ。保育器の中でさらに
ガラス越しのご対面だったんですけど、早く出された割には
二人とも意外と大きくてしっかりしていてホッとしました。
妹旦那は子供達の部屋に入れるので、カメラを渡して
写真を撮ってきてもらいました。
正直どっちがどっちかわかんなくっちゃってるが(笑)
A4.13.JPG

B4.13@.JPG
手をにぎにぎしたりして、ちゃんと人間の赤ちゃんでした。
2000gと1900gで、合わせると4キロ近いんだよね。
これが入ってたかと思うと、スゴイ!
お腹、そうとうでかかったもんなぁ!

妹も大分と回復してきてるみたいで、
本当によかったです。
これから、にぎやかになるなぁ。
男の子二人…。スゴイだろうなぁ、フフフ。

お誕生、おめでとう。



posted by あちこ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

初、女子会!

昨日、初、女子会なるものをしてきました。
参加したのはいつも一緒に仕事をしている
二人の仲間と本社勤務の女子一人。
計、4名です。
ま、ただの飲み会っちゃー飲み会なんだけどね、
女子限定にしたしね、ガールズトーク炸裂だったしね、
世の女子会とやらはようわからんが、すっごく楽しかったから
よしとしましょう。
本社の女の子は、あまり交流がなくって
初めて、しっかりお話ししたけどとっても話やすくて
いい感じでした。
こうゆう事でもない限り、なかなか話す機会ないんだよぉ〜。

そして、私と本社の子が4月が誕生日ということで、
二人から手作りバスボムをプレゼントしてもらっちゃいました!
バスボム.JPG
本当はもう一つあったんだけど、
昨日お風呂で使っちゃった。
なかなか、激しいぶくぶくでとっても楽しかったよ。
口に入れても大丈夫なものしか使用してないから
安心だそうだ!

今年は、何かと誕生日プレゼントをもらったりして、
嬉しい年ですな。
いくつになっても、誕生日はいいねぇ〜。

そして、女子会はまたやるぞい!!
posted by あちこ at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

お買い物は楽し

昨日、3月で仕事を辞めた母にお疲れ様プレゼントを
買おうと思い、名古屋まで買い物しに行きました。
せっかく都会に行くのでいつもの相棒を誘って
ランチもしてきました。
栄のとある場所に連れて行ってもらったんですが、
そこは明太子と高菜が食べ放題!
で私はから揚げ定食を頼んだんですが明太子のタレが
絡んだそのから揚げは絶品でしたよ!
ちょっと、いやかなりボリューミィーだったので
最後は友に手伝ってもらいましたが…。
でもとってもおいしかった〜!
そして、目的のプレゼント購入の為にラシックへ!
何を買うか決めていたのでサクっと買って、
あとは気ままにふらふら。
いやぁ〜、ステキな物はたくさんありますね!
物欲をだしたらキリがありませんな。

でも、今月が誕生日の私に友はランチ代やお茶代をおごってくれ
さらには、私が買おうとしてた物を誕生日プレゼントだ!と
さっと買ってくれました!
あ〜!ありがとう!
彼女がサプライズで買ってくれるものは間違いないからそれも
嬉しいけど、こうして自分が欲しいものをさっと買ってくれる
のも、感激よね!
ということで、私は昨日は母の物意外はほとんど出費せずでした。

楽しかった〜。
ありがとう!Tama!
君の誕生日は、また一緒に食べて買い物しましょう!
今度は、私がサクッとプレゼントを買うわ〜。

posted by あちこ at 10:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

