2011年05月30日

またこの季節

どうも、最近めっきり体調を崩しやすくなってしまっております。
歳でしょうか…。

さて、今年ももう梅の季節がやってきましたね。
先日スーパーで梅がお安く売っていたので、
さっそく購入しました。
今年も作ります、梅シロップ。
昨年、梅1キロで作ったんですが、
あっという間になくなってしまったので、
今年は二倍の2キロにしました。
P1010538.JPG
けっこうな量です。

漬けるビンもでっかいのを買ってきました。
そして漬けたのが
コチラ
P1010540.JPG
かなりな迫力です。

おいしいシロップができるといいなぁ〜。

posted by あちこ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

マジ風邪をひく

何年かぶりだろうか…。
昨日、もうどうやっても風邪でしょうという風邪をひきました。
熱がでて、喉が痛みぱんぱんに扁桃腺が腫れかなり
苦しかったです。
本日、仕事だったので病院に行き点滴までうってもらい、
一日寝っぱなしでした。
たいていは、ひき始めで市販の風邪薬を飲んで治るんですが、
今回はおいつきゃしないほどのスピードでやってきて
少々ビビってしまいました。
なんとか、熱は下がり今日は仕事に行きましたが、
やはり病み上がりはキツかった…。
もう、歳なのか…、風邪ごときとなめてはいかんですな。
と思った、初夏(かなり暑い日)でした。

posted by あちこ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

誕生日です。

本日、誕生日です。
めでたいという年齢でもありませんが、
やっぱり「おめでとう!」と言われると嬉しいもんですね。
忘れられてる方が多いんですが、やっぱしちょっと寂しいし…。

今日、仕事でしたがパート仲間の子に、
プレゼントを貰ってしまいました。
P1010529.JPG
袋にパンパンに入っていたのは?
P1010530.JPG
こちらのお菓子!

ありがとう!とっても嬉しかったです。
posted by あちこ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

嘘みたいな惨状…

地震の影響がすごすぎて、テレビの画面をみても
まだ、信じられない自分がいます。
被害にあわれた方の事を思うと涙がでます。

私の住む愛知県でも結構揺れて、
仕事中でしたが、思わずお店の自動ドアの電源を切って
ドアを開け放ちました。


まだ、余震なのか何度も地震がきています。
本当に怖いです。

どうか、多くの方が助かり、被害にあわれた方が一日でも早く安心できる日が来ますように。
posted by あちこ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

お気をつけて!

本日より、友だちが石垣島に行きます。
毎日、忙しく働いているので、
ゆっくりと楽しんできてくださいな。
飲み過ぎは、くれぐれも気をつけて!

以上、本日は私信です。
posted by あちこ at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

じんましん出る

雪のせいで、昨日おとついとパート先が早くに終わって、
給料が減るなぁ〜と残念なかぎりです…。
本日も、晴れてはきたものの、たまに雪がちらつきます。

そして、職場がめちゃくちゃ寒いおかげで、風邪ひいた…。
おかげで、体が弱ってるせいか腹から足にかけて
じんましんが出だしました。

あ〜も〜、かゆい!!
かくとじんましんが統合して大きくなるから、
掻かないようにしないといけないけど、寝ながら
掻いちゃって、ボコボコです。
あ〜へこむわ〜。
今日、明日と休みだから風邪と共に治したい!
posted by あちこ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お休み最終日

鼻の右穴の内っかわが切れてすごく痛いです。
ニョーンと鼻をうっかり伸ばしたりすると、激痛が走ります。

さて、もう昨日から世間では仕事始めの所が多いと思われ、
日常生活にもどりつつありますね。
もれなく、うちの旦那も昨日から出勤です。
私は、ちょっと遅れて明日が仕事始めです。
本日、お正月休み最終日なのです。
まぁ、昨日から早く起きて、掃除やら洗濯やらで
何かと忙しくなってるんで、まったりとはいかないんですけども。

さっき、義母にもらった銀杏を食べきりました。
一箱もらって数ヶ月…。食べきるのに非常に時間かかりました。
だって、旦那食べないんだもん。
おいしいんだけど、一回に食べる量なんてしれてるから、
こんなにも時間がかかってしまった。
でも、いいやつなんでとってもおいしかったです。
P1010383.JPG
新聞紙でくるんで、電子レンジにいれて2〜3個はぜたら出します。
だいたいちゃんと出来上がってます。

P1010382.JPG
粒が大きくて、色艶もよくてもっちもちな食感。
高級品らしい。

買うと高いのはわかっているが、多くてちょっとうんざりしちゃうのが
玉に瑕。
posted by あちこ at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

お正月

皆様
明けましておめでとうございます。

また新しい年になりましたね。

1日の早朝の3時頃に、近くの神社に向かい、
初詣をしました。
毎年、人が少なくなるこの時間くらいに行くんですが、
今年は意外と人がいたなぁ〜。
新しいお札を買って、今年も始まりました。
帰って、お昼までたっぷり眠り、起きてから
実家に行きました。
実家では、たらふくご馳走を食べて、
さらに、デブ街道まっしぐらです…。
マジで制服が入らないかも…ヤバイ…。

ま、いつものまったり正月ですが、今年も
病気もせずに楽しくいい年であるようにと願うしだいです。

皆様、今年もよろしくお願いします。
posted by あちこ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

あ〜SPEC終わっちゃうなぁ〜

金曜日にやってるドラマ「SPEC」がおもしろくて
かなり久々にドラマはまりました。
終わるのがとても残念…。
ケイゾクん時も残念だったもんなぁ〜。
ヤスケンかっこよかったなぁ〜。「水曜どうでしょう」での扱いを
思うと嘘のようだった。

さて、本日旦那実家での法事が午前中にあり、
午後から仕事に行ったので、大変疲れました。
もうなんだかグッタリです…。

でも、来週は会社の人と忘年会です。
女三人で、薬膳鍋を食べに行きます。
楽しみだな!
posted by あちこ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

仕事昼休憩中にて

家に帰って、ご飯食べながら更新。
なんか、今週忙しい。

昨日、友達に家に遊びに行ってきました。
いつものことながら、昼ご飯をごちそうになり、
子供と遊んで、おやつ食って、また遊んで
しゃべって。
と、毎回やることは同じなんですが、こっちも
話したいことが山盛りあったので、
こんなことでも、十分楽しいんです。

お互いに、あーでもなしこーでもなしと、
話したいコトをひたすら話して、
スッキリするんです。

大人になってくると、話す内容って、
人によって分けるじゃないですか。
なんでも話せる人って、なかなかいないよなぁ〜。と
帰りの道々で思ったしだいでした。

あ〜、もう師走!!
早い!一年がものすごく早い!!
posted by あちこ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

