2012年01月28日

まだ、あきてないよ

また、作りました。バニーベア。
コチラ
きょんちゃんの1.JPG
ピンクでかわいらしく。服のマーブルが気に入ってます。
エコです。

きょんちゃんの2.JPG
横向きね。屁もこくわよ。

これは、ちょっとお願い事をしていた、社員の女の子への
お礼用に作りました。
ストラップにつけてた私のバニーにくいついてたので、
好きかなと思って。
色は、その子が好きそうな色をえらんでみた。
ちっさくて可愛い子だから、そのイメージもあります。

結構喜んでくれたのでよかった。
作りがいがあるもんです。


posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ぶひっ!

今回は、ブタちゃんです。
P1010799.JPG
赤白のシマシマの服でかわいく。
頭がデカっ!

P1010800.JPG
横向き。

これは、近々来る上司の誕生日のプレゼント用に作ったものです。
ブタが好きらしい。(今年43歳男子)
去年、いろいろとパート仲間と世話になったので、
最近、ハゲ防止の為に飲み始めたという
「アミノコラーゲン」の詰め替えと共にあげようと
職場の仲間と考えております。
でも、奥さんに取られちゃうかもねぇ(笑)
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

続けてできました。

はい続けて、バニーベア作りましたよ。
こうやって、こんつめ過ぎて、スグに
やらんくなっちゃうんだよな〜…。

でもこちら、
P1010803.JPG
黒で渋く。
P1010804.JPG
でもにくったらしく。

先週、キョンキョンの新しいドラマを見て、
生理があがっちゃうっていうのがあって、
あ〜、今はこうゆう事をドラマでやる時代に
なったんだなぁ〜と、妙に感心してしまったわ。
でも、キレイだね、キョンキョンは。
中井貴一と飯島直子と坂口憲二と内田有紀が兄弟(坂口と内田は双子!)
ってのもなんだかおもしろかった。
内田有紀の服装がかわいかったなぁ〜。
たぶん、また見るな。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

案の定

仕事が始まって案の定なんか忙しくて、バタバタですよ。
まぁ、それでも新年会やったり、
NACSの表紙の「ダ・ヴィンチ」衝動買いしたり、
水素水作れる棒を買っちゃったり、
などちょこちょこやっておりました。

でもね、
ちゃんと作品作りましたよ。
P1010797.JPG
バニーベア2体。
にっくたらしい顔ですね。

こんなことも…↓
P1010796.JPG
お〜、かじっとる、かじっとる。

ちょっとはまったので、しばらくいろいろ作りたいので、
時間見つけて作りますよ!


posted by あちこ at 22:50| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新しいキャラクター誕生!

休み中、テレビばっかし見てるのも
なんなんで、カエルのストラップを作ったついでに、
更に新しいキャラクターを作りました。
コチラ↓
P1010788.JPG
あ、ボタンまがっとるがな…。


P1010791.JPG
この顔はよく作るくまの顔なんですが、
耳を長くしてみました。
顔はにくったらしくしてみました。
思いの他、うまい事いったので、
色違いで作ってみようかと思っております。

でも、仕事始まっちゃったから、
またサボり気味になる事でしょう…。
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

新しい年の新しい携帯

皆様、お休みは早いですね。
明日から仕事再開です。

お正月も、初詣に明け方に行き、
夕方に実家に行き、ごちそうを食べたくらいで、
後はずっと家でまったりしとりました。

あ、携帯が壊れちゃいました…。
ちょっと前からやたらとバグってたんですが、
その頻度が高くなってきて、こりゃ寿命だなと
近くの携帯ショップに行き、新しい物にしました!
スマホではないです。
旦那に、必要ない!と断言されたので(旦那は仕事で持っております)
素直に言う事を聞きました。
ま、メールと通話が出来れば十分なので…。
なので、新しいとは言ってもスグに使いこなせております。
新しいからちょっと嬉しいです。
で、携帯が新しくなったのでついでにストラップも新しくしてみました。
P1010794.JPG
またカエル〜。
それも前の子よりデブめ。
なので、手を腹に当てておなかいっぱい!
にしてみましたよ。

前の子は旦那が車の飾りに持っていきました。
ありがとう!新しい場所で旦那を見守ってくれ!
posted by あちこ at 19:43| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

鏡餅

仕事納めの日、
会社のテレビ前にフェルトで作った鏡餅を
置きました。
P1010782.JPG
ミカンも作りました。
遠くから見ると本物みたいです。
挨拶に来てくれた上司ももれなく本物と間違えて、
「餅ついたの?」とのたまっておりました。

最近とんと、フェルトをアップしてなかったので、
今年最後の作品としてアップできてよかったです。

今年は、本当にイロイロあった年でした。
仕事もプライベートもどっちも…。
でも、なんとか乗り切れました。
来年は、楽しい年になるといいな。
そして、私の大好きな人たちが健康でありますように!

それでは皆様、よいお年を!
posted by あちこ at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

かなりの夏バテ…

ものすごくダルイです。
手足が常に熱いし…。
もう完全に夏バテ。
あ〜、もういやんなっちゃうわ〜。
なんとかならんかいなぁ〜。

本日のフェルトは、うさぎ。
どんだけうさぎを作るんだ?!と
もれなく旦那に言われましたが、
いかんせん上手に作れたためしがありません。
なんか、納得いく出来栄えじゃないんですよね。

で、今回は、うさぎの写真をたくさん集めて
しっかりと観察して大きめのものを作りました。
でかうさぎ.JPG
目もちゃんとドールアイを使いましたよ。
でも、なんかでかすぎた…。特に頭…。
いつも作る、ブス鳥と比べてみました。
でかうさぎVSブス鳥.JPG
このありさま…。

でも、かなり作りがいがありました。
同じ大きさで、もう一羽作ろうかなとも思ってます。
posted by あちこ at 12:29| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ひと時の涼しさ

台風の影響で、私の住む愛知県でも、
大雨が降っております。
明け方は、ドカっという風の音で目が覚めました。

台風は怖いですが、連日の猛暑で
すっかり体がバテていたので、ちょっと涼しく
なって、体はラクです。
でも、明日は友達と外で会う約束をしているので、
暴風雨は勘弁してほしいなぁ〜。

さてさて、本日のフェルトです。
今回は、テントウムシです。
今、仕事でちょっと作っておりまして、ちょこっとづつ
増えています。
tenntou.JPG
作り物なのに、集まると気持ち悪いんです…。
これ、職場に置いてあるんですが、
どう飾ってもギョッとします。
大きさは、3センチくらいなんですけどね。
1つをブローチなんかにつけるとかわいいんですが、
いかんせん集まると…。
でも、あと数個作る予定です。
さらに、気持ち悪くなります…。フフフ
posted by あちこ at 10:43| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

大きくなったのぉ〜

先日、友達の家に遊びに行きました。
そこは、7歳と3歳の姉妹がいるお宅なんですが、
今年、七五三なので、前のりで写真館で写真を
撮ったそうな。
で、写真は写真屋さんがキレイに現像してくれますが、
その撮影風景を思い出にとお父さんがビデオを撮ってたんですね。
それを見せてもらったんですが、着物とドレスといろいろ
着替えて嬉しそうに撮っている姿をみて、本当に大きくなったなぁ〜
としみじみ思ったんですよ。
小学校からの友達の子で、二人とも生まれた時からずっと
みてきたから、なんだか不思議でした。

これからまだまだ、もっと大きくなってあっちゅー間に
大人になるんかしらん?
そして、私はばばぁになるんだわん〜…。ううぅ…。

本日のフェルトいきましょう。
今回は、子ヤギです。
大人のヤギは意外と怖い顔ですが子ヤギはラブリーです。
yagi.JPG
子なので、ちょこっと毛をフサっとさせてます。
わかりづらいかな?
posted by あちこ at 22:07| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

