2009年05月26日

今回のクッキー

昨日の夜思い立って、せっせとクッキーを焼きました。
今回は義母からもらったご近所さんの手作り甘夏マーマレードをたっぷりいれた、甘夏クッキー。
かなりたっぷり入れたので、味もさぞや「甘夏!」ってな感じかと思ったんですけど、意外にも軽い風味程度…。
仕事から帰宅した旦那さまは、一口食べて「わかんないよ」とのたまう始末…。
うーん、まぁいいか。
たくさん焼けて、缶とビンあわせて三つ分できました。
ちびちびと食べていくつもり。

kukki.jpg
あなたは食べれませんよ

posted by あちこ at 12:52| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

朝から焼く。

本日、名古屋は気温30度になるそうです。うちは名古屋からはちょっと離れてますが、でもあっつい晴れ
昨日も暑かったけど、今日も朝から暑いです。
洗濯物よう乾くわ〜。

さて、昨日の夜クッキーでも焼こうかと準備をしてタネを冷蔵庫に寝かしたとたんやる気が失せてしまい、結局焼きは今朝。
久々にクッキー型を買ったので、それを使用。
いつもは、面倒でアイスボックスにしちゃうか、手でパンパンと適当にまるいのを作ってたんですが、今回はかわいらしい型でかわいらしいクッキーがたくさんできて大満足!
午後から、友達とお茶をするのでその時に持っていこうっとるんるん

お菓子も作ると結構安上がりでいいよなぁ〜。
まぁ、作ろうと思って腰を上げるまでが、なかなかなんだけどね…。

Image0281.jpg
目を離したとたんコゲやがる…
だから、色がまちまちなのさ。

posted by あちこ at 12:14| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

